件名:今宵

内容:20時@田吾作。いかが?


…来ました。我が相棒★t-pからのメールが。

田吾作。
…ホイス…!
…ホイッス〜〜〜〜!!!

t-pプロデュース!
中村入籍お祝い(をネタにしたハナ金恒例)呑み会〜〜〜っ!!!

ドクターストップでしばらく呑みに行ってなかったので、ちょっとテンションあがり目でいざ恵比寿へ!

田吾作2階の中目黒寄りの席には我らが先輩(兼 盟友)病み上がり★つ〜じ〜のが〜み〜さんが
すでにスタンバイ。
男3人でまずはワッショイショ〜イ!(=乾杯の意。)

…さすがホイスっス。
最近仲間になったミズイが合流して4人になった時点ですでに我が足は負ける寸前のボクサー。

おいしいおいしい「シロ」は20本頼んだ時点で打ち止めになり、ふらふらとつけ麺屋にラーメンを食べに行き、次は我らがホーム→西麻布へ。

西麻布の自宅:モダニカで愛する姉さんに入籍を報告し、あらためて呑み始めて30分…。

サプラーイズ!

ふらりと入って来た男性客1名。
帽子にサングラス、コートを着込んで何やら業界人風。
まぁ芸能人の方々も来られるモダニカのこと、そーゆー感じの方かと思いきや
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜結婚してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
と大声で叫ぶその男性!

KEMUSHIのアイドル!我が親友!なりたてホヤホヤのマイミク!(笑)
ナベちゃんじゃあーりませんかー!!!
いやーびっくり。

t-pの仕込みはコレで終わらず…
サプラーイズ!パート2!!

トイレから戻って来ると、遅刻大魔王CHACOが来てたので、挨拶もそこそこに席に着くと…なにやらとなりにでっかくてかたいモノが…。
よっぱらいながら「なんだコレ??」とぺしぺし叩くと…なんと中から…
「チョリ〜〜〜〜〜〜〜ッス!!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ここから回想です)

…思い起こせば10年前…東京のイベント屋に入る事になった中村クン。
まだ右も左もわからない僕にできる事なんてさほどなく、どのように勉強すれば良いかと悩んでいた時に、同僚が教えてくれたスバラシイ方法…その名も
『1日1万円(税別)キャンペーン』!!

運営スタッフであろうが、本部庶務であろうが、ステージアシスタントであろうが、1日1万円で何でもやります!!是非コキ使ってやってください!!
…という、現場で経験値を積みつつ、お金ももらってしまおう!という、ドラクエの勇者ばりの
ステッキーな発想!

さっそく上司に進言し、関係各社に『中村:1日1万円(税別)キャンペーン』を宣伝してもらいました。

すると某イベント制作会社の社長:浜村さんからお声掛けが…。
「おーそんならウチの仕事やってみる?」

それからは…
マウンテンバイクの大会で山を滑走し(スタッフ代表で選手として出場…)、
サーフィンやボディーボードの大会で真夏の海で汗を流し、
釣りの大会ではとってもヒマを持て余し(釣りの最中はする事がない…)、
運営から演出まで、色々な事を経験させて頂きました!

(回想おわり)

そんな人生の恩師!そして夜の大師匠!(笑)
ハマムラさん登場!!!!!!!
(その師匠→登場時はヘンなパーティーメガネをかけてました)

僕はこの人から仕事も遊びもおおいに教わりました!!
そんな方が僕のお祝いをするために遠路はるばる(道をはさんで前にあるお店から!笑)来て頂けるなんて…!!!ちょっと感動して泣きそうになりました!

「大事な時にはこうやってお祝いするんやぞ。」
葉巻を2本持って来てくれたハマムラさん。それぞれに火を着け、お互いそれをゆっくりと吸う。
映画「インディペンデンス・ディ」の印象的なシーンに登場したこの葉巻。
親から子へ…また命をかけた相棒同士…そんな仲でしか交わされないようなステキな何かを師匠から戴けた気がして…すげぇ嬉しかったです…泣。

もうすでにベロンベンロンに酔っぱらった状態の僕らにOur Home "KEMUSHI"からお怒りの電話アリ。
「もうショータイム始めるからはよ来いコラ!」
はーいスミマセェ〜ン。

KEMUSHIのみんなは「オメデトウ!」と「キモチワル!」と「お前、今日主役やと思うなよ!」とお祝い2:8罵声くらいの割合で声をかけてくれます。あーアリガタイ。
なんだか酔っぱらってよく覚えていませんが、顔面でケーキを食べ損ねた事だけは覚えています。
かわりにつ〜じ〜のが〜み〜さんとt-pの顔がテッカテカになってたのもなんとなく…。

ナニハトモアレ、t-pがみんなに声をかけてくれて、たくさんの方にお祝いして頂きました!!

本当にありがとうございます!!

あと、t-pをはじめ、たくさんの方からお花やいろんなモノをお祝いとして戴きました。
毎日送られてくる贈り物に夫婦共々感謝感謝でございます。

いつもはお祝いする側だったのですが…こーゆーのも悪くないな…とまんざらでもない中村でした。

みんなありがとね。
[PR]

by wamhouse | 2009-03-07 17:02 | 記 : diary

<< 聴 : 3月9日(レミオロメン)    犬 : 4歳!! >>