まずは以下の記事を読んで頂きたい。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

…あ〜あ、やっちゃったねーコレ。
大騒ぎになる事マチガイナシ。
楽天の株持ってる方は早々に処分されたし。

ヒルズから飛び出てみたものの、ヒルズの呪いは付いてまわりますねえ。
まぁ、今の楽天タワーもたいがいやけどな。

そういえば、過去こんな事件がありましたね。(Wikipediaより抜粋)

2005年7月23日に楽天で3万6千件の個人情報漏洩事件が発生。
楽天側の発表では出店している店舗からの情報漏洩だと発表。
更にビッダーズの運営するショッピングモールサイトでも同じ会社の店舗から
8千件の情報漏洩が発生。
2005年10月27日に当該店舗の元社員が店舗に付与されたIDとパスワードを使用し
不正アクセスを行い、その際に盗み出した個人情報を名簿業者に売ったとして逮捕された。

ウチもオンラインショップを始めるにあたり、楽天に資料請求しました。
もうこの時点でウチの個人情報は楽天の売り物@¥10-になっとるワケですな。

あとこんなのもあるよ!
楽天「マスク買い集め高値で売れ」推奨に批判が!

さー、楽天叩きが始まるよ♪
[PR]

by wamhouse | 2009-05-27 22:17 | 想 : column

<< 犬 : そんなトコ、危ないよ    記 : ただいま東京。 >>