「ヴィジョン!ヨコハマ」も無事終わり、しばらくは休養…な〜んて事もなく(泣く)
(↑のせいでしばらく動けなかった)次のお仕事に追われております。

不意に甘いお菓子=チョコレートなどを欲する時は、どうやら疲れておるようで。
いやーなかなか痩せませんなコリャ。アッハッハ。

さて今日は「職人」との打ち合わせが2件続くめずらしい日でした。
こんな楽しくて刺激になる打ち合わせなら毎日ウェルカムぞ!

1件目は青山にお店&本社を構える『KEITA MARUYAMA』に。
c0188353_3484325.jpg

ドリカムの衣装デザインでも有名なあの→デザイナー:丸山敬太さんと打ち合わせ。
敬太さんにも他のスタッフの皆さんにもホント良くして頂いています。

敬太さん「次の打ち合わせから別に中村君いらないんじゃない?」と笑顔で。
全員「(笑!)」
中村「(ビミョーなヒキツリ笑顔…)」
…敬太さん、僕にだけ軽くアゲインストな感じですが…冗談ですよね?(涙目)
(まぁ確かに既に僕がいなくても大丈夫な段階に来ているので…なおさら本気っぽい…)
ゼッタイ次の打ち合わせも行きますカラ!間違いなく行きますカラ!!
はぶんちょしないで!うわーん!!
何の打ち合わせかって?…それはまた別の機会に。(知ってるアナタはネタバレ厳禁ヨ)


続きまして2件目。

CCレモンホールのそばにあるシルバーアクセサリー、レザーアイテムの製造・販売をされている『ichi』に行って来ました。
こちらは本日が初めまして。
これから末長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願い致します!

実際に作品を産み出す工房と、和風×アジアンテイスト溢れる店内が1つの空間におさまり、
職人自らお客さんと対話し、制作を進めて行く。
…まさにウチがやりたいお店な感じ!う〜ん!良い!
c0188353_3485394.jpg

c0188353_34925.jpg

今日お話できた職人:土居野弘雄さん→とっても良い方で、色々なお話をする事ができました。
つーか、ここの皆さん→みんなオモシロすぎ!一緒にいてとても楽しい方々です。
写真はオリジナルで創ってもらうリングのデザイン中。
お互い鉛筆を片手に「こんな感じ?」「そうそう!そしてここをもうちょっと…」なんて
一緒に作品創りをしていくのです。いやー楽しすぎる!

ココでちょっとオモシロエピソードあり。
打ち合わせしてる隣で、とあるカップルのお客さん。
どうやら注文していたエンゲージリングを仲良く取りに来た模様。
しかも明日が挙式本番らしく。
完成品に大満足しながら、さっそく指にはめようとしますが…
なんと旦那さん、左手薬指→骨折中。
それに追い打ち→昨晩呑み過ぎで手がムクムク。
指輪→なんとかはめてみたものの、奥様をはじめ みんなの予想通り
→石鹸をつけに工房内洗面所へ直行。
それでもなんだか幸せそうなお二人でした。笑


先日行って来た京都の伝統工芸、そして『KEITA MARUYAMA』や『ichi』などのファッションブランド…フィールドは違えど、どちらも作品創りに命をかける職人さんがそこにはいました。

よし!ヤル気でてきた!


ワムハウス職人軍団(といっても現在2名)が手掛けるハウスブランド『elfishbell』。
現在鋭意立ち上げ中なワケですが…

『elfishbell』×『KEITA MARUYAMA』!?

『elfishbell』×『ichi』!?

…フッフッフのフ。
…情報解禁のタイミングが来たら→またコチラでもオンエア。
それまで乞うご期待っ!
[PR]

by wamhouse | 2009-06-02 23:59 | 記 : diary

<< 創 : これが職人だ! 第4弾...    創 : ハマっコの皆さん→オツ... >>