昨日書いた記事を全石連に送ってくださった方がいらっしゃいます。
(Oさん、ありがとうございました!)

以下、全石連からのお返事です。



From: "全石連企画調査G"
日付: 2011/03/17 10:11
件名: 【全石連】ご意見ありがとうございます

東北地方太平洋沖地震で影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
このたびは「石油広場」へご意見いただきありがとうございます。
http://wamhouse.exblog.jp/16064452も拝見させていただきました。
ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。
給油待ちの車輌が列をなして、本当に給油を必要としている方々に
十分な燃料がいきわたらない状況を大変遺憾に感じております。
石油販売業界としては、渋滞に関しては今のところ店頭でポスター掲示をして
不要不急の給油は控えていただくようお願いをし、在庫の少なくなった
ガソリンスタンドにおいては緊急車輌のみへの給油に絞りスタンドを
一時休業することで渋滞を緩和させようと対応しております。
併せ、製品入荷がスムーズに行くように関係先に要請をしております。
顧客の方々もそれぞれ事情があるのでしょうが、スタンド側でどんなにお願いしても、
なかなかコントロールが効かない状態です。
車輌ナンバーで給油日の制限を設けるなどを業界として申し合わせることは、
独占禁止法に抵触することになりますので、実施できないことを申し添えます。



結論から言うと、国や全石連や各ガソリンスタンドでコレをやると
『独占禁止法』違反なんだそうです。

こうなったら、いよいよ自主的にやるべきなんじゃないだろうか??

自主的に“独占”される分には何ら問題ないでしょう。

発案者である茂木さんにもご相談しました。

自主的に給油を制限して、
被災地に赴く緊急車輛や被災地の方々に
ガソリン・給油などの燃料をまわしましょう!!!

あきらめねえぞ!!
[PR]

by wamhouse | 2011-03-17 11:23

<< 記 : とりあえずコレ入れとけ...    記 : 今できる事を。 >>