家の前のジャスコの2階のトップバリュの売り場で…




ココリコ田中さん発見!




c0188353_20153949.jpg



ワロタ!
[PR]

by wamhouse | 2010-10-11 20:15 | 瞬 : photograph

しばらく撮った写真を載せてなかったので。
ライブラリから目についたものをテキトーに。

c0188353_19112628.jpg

日本武道館。
昔(ほんの少しだけ)音楽をやっていた者にとって
今、音楽に携わる仕事をしている者にとって
やっぱり特別な場所です。
スタジアムやドームではなく、武道館。

c0188353_19131818.jpg

普段の散歩はキライなくせに、芝生の広場は大好きなようで。
「ぴゅーぴゅー」(ヘコますとぴゅーぴゅー鳴るおもちゃ)を遠くまで投げてもらう
→猛ダッシュで取りに行く
→取りに行った先でひとしきりカミカミしてぴゅーぴゅー鳴らす
→くわえて走って戻って来る(行く時よりは明らかに手を抜いた走りで)
→ぽいっと投げ渡して「もう一回!」とせがむ
→遠くまで投げてもらう
…飽きずに数時間コレの繰り返し。
ウチの周辺(江東区湾岸地域)はこういった広い公園が多くて嬉しいですね。

c0188353_19171625.jpg

なんとなく秋〜冬な一枚。
色味が好きです。

c0188353_1918387.jpg

レインボーブリッジの台場側袂下ですね。
固い材質でできた構造物の 計算された曲線が美しい。

c0188353_19192711.jpg

Q.さて、この写真の消失点はいくつでしょう。
なーんて。
ウチのマンションはいわゆる“デザイナーズマンション”というヤツで
デザインにはとにかく凝っている。
デザインに凝りすぎたあまり、生活目線での目印が少なく
来客はもちろん、いつも頼んでいるピザ屋さんも迷子になる始末。
「デザイン」というモノの“必要性”“立ち位置”“工夫の余地”を考えさせられますね。
とにかく、ピザがさめるのはいやだなあ。
[PR]

by wamhouse | 2010-01-07 19:22 | 瞬 : photograph

前回のツジガミさんメッセージへの返事でも書きましたが…

喜界島に観に行けなかったので、ぶっちゃけどーでもよくなってた
「日食」。

観に行ってる皆様へのヒガミから「曇って観えなくなっちまえー!」と
呪いまでかけてたので、その呪いの甲斐あってか、見事に曇りましたね。
僕のせいです。本当に申し訳ございません。

でもやっぱり日食の時間が近づくにつれ、ソワソワソワソワ。
テレビの生中継を観ても、ソワソワソワソワ。

滋賀県に帰省中のナカム→愛機EOS 5D+EW-83Hレンズに
黒いゴミ袋を輪ゴムでとめて、ISOは100まで下げて、
シャッタースピードをめいっぱいアゲて、
ダメ元でレッツチャレンジ!

c0188353_11364345.jpg


…あ、けっこう撮れるやん。

雲のおかげで途切れ途切れではありましたが、
肉眼でもワリと観る事ができました。

コレなら長玉持ってくりゃよかったー!
呪いもかけるんじゃなかったー!

親父と僕と奥様と愛犬と甥っ子クンと姪っ子ちゃんとお隣のおじさんと。
みんなで首が痛くなるまで空を見上げた夏の朝。

まぁ、コレも良い思い出です。
[PR]

by wamhouse | 2009-07-22 11:38 | 瞬 : photograph

新しいケータイで撮影するも、ケータイからブログアップは
できないのね→Googleケータイ。
めんどくさっ!

さっき家の前のジャスコに買い物に行ったら、なんだか空を見上げて
「おお〜〜〜」
「すげ〜〜〜」
「キレーイ!」
と、みんなが同じ格好で写メ撮ってました。

「?」

同じ方向を見てみると…

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

とっても大きな虹がすごいクッキリと出てました。

あまりにもキレイで、気づいたら僕も
みんなと同じ格好で写メ撮ってました。笑
c0188353_19554911.jpg

[PR]

by wamhouse | 2009-07-19 19:56 | 瞬 : photograph

c0188353_1359139.jpg

あたらしいバッグにゴキゲンですねぇ。

elfishbellのノノ用バッグ。

中身は…ヒミツだそうな。
[PR]

by wamhouse | 2009-06-27 13:59 | 瞬 : photograph

ウチのマンション群の隙間の土地に
申し訳なさそうにある公園。

お昼にもなれば、ご近所のお子様連れのお母さんたちや
保育園の子供たちでいっぱいになります。

僕らが子供の頃は
もっともっと太陽が身近にあって、
こんな一日中日陰の公園なんて見た事なかった。

それでも
屈託ない子供たちの笑顔は今も昔もきっと変わらず。

願わくば太陽の下で その笑顔が見れますように。
c0188353_11224929.jpg

[PR]

by wamhouse | 2009-06-18 11:23 | 瞬 : photograph


雨上がりの忘れ物。

c0188353_6514874.jpg

[PR]

by wamhouse | 2009-06-17 06:51 | 瞬 : photograph


前回の写真+コメントをアップした3時間後→ケータイメール from 親友:T。

続きを読む…
[PR]

by wamhouse | 2009-02-19 22:54 | 瞬 : photograph


ハワイ行きてぇなぁ。


c0188353_16473033.jpg

[PR]

by wamhouse | 2009-02-19 16:47 | 瞬 : photograph