情報解禁!
沖縄で「元気ロケッツ on ウォータースクリーン」
スペシャルライブやります!

c0188353_1593950.jpg


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

世界初のスペシャルライブ
元気ロケッツ on ウォータースクリーン

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

日本のみならず、世界的音楽シーンで活躍する
音と映像の融合を実現したハイブリッド・プロジェクト
「GENKI ROCKETS」が沖縄上陸!

幅幅 40m× 高さ 15m にも及ぶ巨大な噴水
「ウォータースクリーン」が 沖縄 美らSUNビーチに出現!

音 × 映像 × 光 × パフォーマンス on ウォータースクリーン
全てがシンクロした世界初のスペシャルライブを入場無料で開催!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

日 時 : 22012 年 4 月 11 日(水) 20:00~20:45(予定)

会 場 : 美ら SUN ビーチ(沖縄県豊見城市)
北側ビーチ内 特設会場
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎 5-1
http://churasun-beach.com/

●入場無料(荒天中止)

※ビーチ内での飲食・喫煙等は禁止されております。
※演出の都合上、水に濡れる可能性がございます。ご注意ください。

アクセス :
【車でお越しの場合】
那覇空港から小禄バイパスを南下で約 15 分。
(高速道路をご利用の場合)
名嘉地 IC から車で約 10 分。 無料駐車場アリ。

【バスでお越しの場合】
那覇バスターミナルより出発の 55、56、88、98 番線から
バス停「道の駅豊崎」で下車後、西向けに徒歩8分。
※豊見城市内バスをご利用の場合は
豊崎美ら SUN ビーチ入り口まで行くことが出来ます。


主催 : ブリティシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン
制作 : 有限会社ワムハウス/近畿日本ツーリスト株式会社
協力 : 豊見城市/美らSUNビーチ/株式会社DMC沖縄

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

イベントは入場無料ですのでお近くの方はぜひ!

元気ロケッツ オフィシャルサイト

ただいま必死のパッチで映像製作中っ!
どうか晴れますように!!!!
[PR]

by wamhouse | 2012-04-03 02:03 | 創 : work

3ヶ月半にも及ぶロングツアー
中川翔子「今こそ団結!〜笑顔の輪〜」、最終公演を
「夏祭りスペシャル」として、NHKホール2デイズをもって
無事に千秋楽を迎える事ができました!

みんなオツカレサマ!&ありがとう!!

企画と演出を考え出したのは昨年9月中頃だから、
結果的に1年近くかかってようやく終わりました。。。
震災やら何やらでとても大変なツアーでした。

今回は色んなチャレンジをやりましたが
とてもご好評をいただけて、ひとまず成功って事で
良いのかな?と胸を撫で下ろしております。

今回は演出の他に、音楽監督、映像、その他諸々やってまして
ラプンツェルメドレー(「Tangled」というタイトルです)では
美術監督 兼 美術(大道具/小道具)製作もぜんぶやりました。
ココだけはこだわりたかったんです!
古本を選んだり、パレットを創ったり、実はけっこう好きなんで。
時間があったら小道具の写真もそのうちアップします。
(いつになることやら…)

「あのランタンの演出はどうやって思いついたの?」
興奮冷め止まぬ楽屋でしょこたんが訊いて来ました。

降りて来たんです。これが見事に。
キッカケとかあんまり覚えてません。

あの演出だけじゃなく、セットリストも今回は2時間くらいで
するするっと出て来ました。
トークコーナーもずっとやりたくて、できて良かったです。

京都出身の僕の「おまつり」といえば=『祇園祭』。
アレって、観に行くおまつりなんです。
僕は祇園町に友達が住んでいたので、鉾を曳いた事ありますが
基本的には観てるだけでしょ?
でも、まつりの基本は「参加型」である事なんです。
神輿を担いだり、盆踊りを踊ったり、夜店で遊んだり。
トマト投げ合ったり、転がるチーズ追っかけたりも。笑

「夏祭りにしよう」と決まった時から、
今回はお客さんと一緒に創るライブをめざしました。

それがあのランタン演出や、オープニングのサンバ、
みんなからの質問に答えるトークコーナー、
CAT Lifeの盆踊りにつながりました。

中川翔子のパフォーマンスを「観せて/魅せる」パートと
中川翔子と一緒にライブを「創って/楽しむ」パートを
織り交ぜた、バラエティある感じにしたかったんです。

お祭り行くとなんかごちゃごちゃしてて
雰囲気だけでテンションがアガるでしょ?
あの感じ。

結局リハーサルも全然できなくて、
完成図がちゃんとアタマに思い描けてるのは
僕だけだったのかも知れません。
だとしたら、それは僕の仕切り不足。まだまだですね…。

でもプロフェッショナルな皆様は、そのムチャブリに
バッチリと答えてくれました。

本当に感謝です。

中川翔子は、震災を経験しながら歩き出した4月、
「強くなりたい」
と願いました。

3ヶ月の旅、全国の皆さんの笑顔に支えられ、
仙台の地で歌い、夏祭りの舞台に立った彼女は
「強くなった私を観て!」
と叫びました。

彼女はもっと成長できるのびしろを持っていると
僕は思っています。
これからはいかに彼女自身が成長を望むかが大事だと思います。
きっと彼女は「貪欲に」成長するんでしょうね!

今回のツアー、たくさんの方々にお世話になりましたが
僕を演出として起用してくれた市川さん、
コレオグラファーとして一緒に創ってくれたなっちゃん、
この2人には特に感謝。

今日は1日ゆっくり休んで、
明日からはまた新しい1歩目を踏み出します。

関わってくれたすべての人に!
会場に足を運んでくれたすべての人に!
ありがとうございました!!!
c0188353_17242110.jpg

(イマジョーさんブログから無断で拝借!ごめん!)
[PR]

by wamhouse | 2011-08-07 17:24 | 創 : work

元気ロケッツのMusic Videoを創りました!

しかもS3D!(=ステレオコピック3D)
そう!メガネかけて立体に見えちゃうアレです!
この半年間、猛勉強しました(苦笑)


3D映像で制作したミュージックビデオ作品をまとめた
3D Blu-ray Disc
「“Curiosity”3D Music Clips e.p.」
に収録される

『Breeze(SYKZ Mix)』

を担当しました。

昨年末からチーム元気ロケッツに入れて頂き、
今年の1月@ラスベガスで行われた
2011 INTERNATIONAL CES
SONYブースのメインコンテンツとして
幅25m(!)にも及ぶ超★ギネス級巨大LEDビジョンで流す
S3D映像製作に参加しました。

それまでは、なんで立体に見えるかの仕組みなんて「?」だらけで
“右も左もわからないまま”の参加でしたが…

いやー、人間やればできるモンです(笑)

今年に入って再びチャンスを戴ける事になり!
しかも今回はMusic Videoとしてちゃんとリリースされるとな!

ありがとうございますありがとうございます(T_T)
僕なんぞにこんなスバラシイ機会を2度もいただけて(T_T)
水口さんも玉井さんも、チーム元気ロケッツの皆様も
とてもイイ人ばかりなんです(T_T)
嗚呼、このチームに入れてもらえてヨカッタ(T_T)


単独アーティストで3Dミュージックビデオ集を2作リリースするのは
Blu-ray Disc販売において世界初!
収録作品はすべて5.1chのサラウンド!

『Breeze』という曲は、2007年にリリースされた曲で
S3DじゃないMusic Videoももちろん存在するのですが、
今回その『Breeze』が
新たなリミックス × S3D × 5.1chサラウンド
で生まれ変わります!!!


昨日、プレス前の最終チェックで
完成版としてS3D × 5.1chを体感してきました。

…スゲエっす!!!

いやもうこのスゴさは実際観ないと伝わらないので、
体感したいヤツぁ、ウチに来いっ!!!
(S3Dテレビ×サラウンド環境、あります!えっへん!)

…ウチのスタジオ&自宅のテレビ環境、すっかりS3D対応になったな。
もうS3D映画のBlu-ray→見放題デス。
早く「塔の上のラプンツェル」Blu-ray出ないかなー。


c0188353_416247.jpg
「“Curiosity”3D Music Clips e.p.」

■2011年6月29日(水)発売

■価格 : 2,415円(税込)

■収録作品
『Curiosity』
『Breeze(SYKZ Mix)』
『Star Line(GRHN Mix)』

※『Breeze(SYKZ Mix)』と『Star Line(GRHN Mix)』は
 同作品ミュージックビデオの3D映像化にともない
 新たにリミックスされた作品です。

元気ロケッツ オフィシャルサイト
くわしくはコチラから


S3D対応環境をお持ちの方、是非どうぞ!!
[PR]

by wamhouse | 2011-05-19 04:10 | 創 : work

先週4/3より、Zepp札幌を皮切りに
しょこたんのライブツアー

SHOKO NAKAGAWA Live Tour 2011
今こそ団結!〜笑顔の輪〜

がスタートしました。
ちなみに本日4/9は2会場目:Zepp東京です。
今回も演出として参加させて頂いております。

当初「天下統一!」と題して創っていたツアーも
震災があり、仙台と大阪が延期になり、
内容もタイトルも全て創り直す事になりました。

こんな時だからこそ、笑顔でいっぱいにしたい!
その笑顔を全国につなげて、みんなで団結しよう!

音楽には力がある。
音楽だからこそ伝えられる言葉がある。

「自分にも出来る事」は当然ちゃんとやって、
「自分にしか出来ない事」があるなら、それこそ一生懸命やる。

ツアーはまだまだ続きます!
みんなも僕らも笑顔になれますように!
[PR]

by wamhouse | 2011-04-09 01:48 | 創 : work

昨年末のお話ですが…
リスアニ!LIVE 2010』というライブのお仕事をさせて頂きました。

アニメ音楽誌「リスアニ」主催のライブイベントだったワケですが
「リスアニ」とは何だか縁があり…

「リスアニ」創刊号の“新人発掘プロジェクト”と称して
メジャーデビュー前にも関わらず、CDが付録としてついていた「アリス☆クララ」。
その「アリス☆クララ」が→「ClariS」としてメジャーデビューを果たし
はじめに出したシングル『irony』のPVでは監督をやらせて頂きました。

はじめにそのPV監督のお話を戴いた時に手渡された資料がまさに
「リスアニ」だったわけですが…

それから半年後、またもやその「リスアニ」に関わる事になろうとは。

と、いつもならココからどんなライブだったかをツラツラと書くのですが…
今回はTVオンエアがありまーす!

「リスアニ! LIVE 2010 スカチャン Edition」

放送日時:1月30日(日)20:00-22:00

リピート放送:未定

チャンネル:スカパー! スカチャンHD 191ch.
      スカチャン181ch.
      
スカパー!e2 スカチャンHD 801ch.

「リスアニ! LIVE 2010 エムオン! Edition」

放送日時:2月5日(土)19:00-21:00

リピート放送:2月9日(水)19:00-21:00
       2月20日(日)21:00-23:00

だそうな!

このライブ、演出と映像製作で参加しております。

お時間が合えば(そして観られる環境をお持ちの方は)是非ご覧クダサイマセ!

年末→他にもいっぱいオモシロイ仕事したので、そのうちまたアップしまっす!
[PR]

by wamhouse | 2011-01-24 15:52 | 創 : work


11/13(土)・14(日)の2デイズで行われた
中川翔子デビュー5周年記念ライブ「超貪欲☆まつりin幕張メッセ」
1日目:Blue☆Star/2日目:Pink☆Star→大成功に無事終了!


今回(僕が関わり出してから)初の「演出映像ナシ」ライブ。
(遠くの人に見えるようにライブ映像を出す、いわゆるサービス映像はあるよ)

前々回「超貪欲☆まつりin日本武道館」前回「PrismTour2010」は
映像に特化した演出でした。
しようこちゃん本人からも、ファンの皆様からも
音楽と映像とステージングのシンクロに大絶賛を頂きました。

だからこそ。

今後「映像がないとライブができない」ような歌手にはしたくない。

音楽ライブの基本はやっぱり当たり前に「音楽」なんです。
良い音が出てさえすれば、ライブは成立する。その軸は一切ブレません。

そこに舞台美術や照明や特殊効果や映像などの“外側”を着飾る事で
エンターテイメントとしての厚みが出て来るワケですが、
その“外側”がないと成立しないような、中身が空っぽのライブはやりたくない。

デビューして5年の節目。
音楽だけじゃなく、テレビなんかでも大活躍のしょこたん。
そのしょこたんが、音楽のステージに立ち続けていく上で
必ず通らなければいけない瞬間があります。

『生身の自分でどこまで勝負できるか。』

今回のテーマはまさにそれでした。

大好きなアニソンカバーは一切ナシ。
全て自身のオリジナル曲のみで構成。
しかも2デイズで、同じ内容を2回やるんじゃなく
違うメニューで合計6時間を2日間に分けてやる感覚。
体力的にも精神的にも『挑戦』です。

映像がない以上、映像クリエイターとしての出番はないワケで
当初このライブに直接的に関わる予定はありませんでした。

しかし、ワタナベエンターテインメント首脳陣は僕にチャンスをくれました。
「なかむー、今回“演出”として関われないかな?」
電話をくれた市川さんに「やります!喜んで!!」と即答しました。

前回のツアーを終えた時、彼女の歌手としての活動全般に
演出として参加する事を希望しました。
その希望を今回叶えてくれたのが、他でもない市川さん。
まわりのみんなも応援してくれました。しょこたん本人も。
チーフマネージャーとして超多忙な日々を送る市川さんの
サポート的な立場で関わりつつ、このライブを演出する事になりました。

何度かしょこたんという“歌手”に関わる度に思っていた事。
「中川翔子は“ライブアーティスト”である」という事。
彼女の歌声、パフォーマンス力はまだまだ発展途上で
一緒にライブをやればやる程、その成長に驚かされます。

彼女はよく“貪欲”という言葉を使います。
僕から見れば、しょこたん自身が誰よりも“貪欲”に努力し、勉強し、
そこから色んなモノを驚異的なスピードで吸収する人だと思います。
その貪欲さに裏付けされる成長過程に関わりたいと思っていたので
今回の演出家としての起用はとても嬉しい事でした。

映像がない、アニソンカバーがない、2日間で約40曲を創りあげる、
そして、リハーサル時間はあってもあっても足りない気がする…。
しょこたん本人には一見、ネガティブ要素が多く見受けられる今回のライブ。
しかし、それらを全て乗り越えた時、中川翔子が得るモノの大きさは
計り知れないハズだと願い、約1ヶ月半の準備期間を過ごしました。

彼女はセットリスト構成にも演出面にも積極的に意見を出し、
自分のライブにちゃんと責任を持とうという意志が伝わってきました。

この時点で、今回のライブはほぼ成功なんです。
しょこたんは、数々のネガティブ要素に対して
不安を言葉にはしたけれど、最後の最後まで逃げませんでした。

あとはしょこたんひとりではなく、我々スタッフが一丸となり
「チーム」として、「プロフェッショナル」として、
このライブの成功に向けて真摯に取り組めば、失敗なんてない!

そして本番。
彼女は成長過程の階段を、それこそ3段くらい一気に駆け上がりました。
「突き抜けた」という言葉が一番しっくりくるかも。
歌もパフォーマンスも
「オタクアイドル」ではなく「ライブアーティスト」として
堂々たるステージを魅せました。
予想を遥かに上回るパフォーマンスに何度も鳥肌が立ちました。

結果、たくさんの方々から、たくさんのお誉めの言葉を戴きました。
もちろん細かな反省点やちょっとの失敗はありますが(苦笑)
それらはライブならではご愛嬌という事で。

2日目のステージが終わった直後の舞台裏にて
しょこたんは満面の笑顔で言いました。
「ライブやっぱり楽しい!!もっと歌いたい!!またやりたい!!」
「このまま明日もYellow☆Starやろう!!(笑)」

今回、ホントにしょこたん自身が良くがんばりました。
厳しい事も言いました。本人の希望を全て叶えたワケでもありません。
でもその「もっとこうしたい!」「もっと歌いたい!」のストレスが
次のライブへと繋がるんです。

2日目のラスト。ダンサーもバンドもハケ終わった後、しょこたんから
重大発表が行われました。
「来年!2011年!春にツアー開催決定しましたー!!!」
ギリギリまで市川さんと交渉し、最後の最後に言わせてもらう許可をもらいました。
しょこたん本人が『次』を言葉にして明確にする事で、
ファンの皆さんも、しょこたん自身も、
ライブが終わって真っ白にならなくて済むからです。

ただの話題作りではなく、次へつなげるための大切な一言。
次のツアーも演出として参加する事が決まっている以上、ゼッタイに欠かせない
最後のひとツマミのスパイス的な演出。
…ちゃんと効いたかな??


今回の仕事を経て、僕自身の至らぬ点、不勉強な点も見つめ直せました。
人間関係の難しさもあらためて経験しました。
自分、まだまだやなぁ。
もっと色んなモノを観て、色んな音と言葉を聴いて、たくさん勉強して、
そして新しいモノをまた産み出せるように!
しょこたんと共に成長できるように!
もっともっと努力しよう!と決心できる、本当に良い現場でした。

こんな僕にチャンスをくれた皆々様、本当にありがとうございました。

たくさんの人が関わって、たった2日間の夢の舞台を創る。
大変な事はたくさんあるけど、やりがいのある、大好きな仕事です。
今回もやっぱり楽しかった!

僕らは次に向けてもう走り出しています。
毎度イイモノを創り続ける事で、どんどん自分達を追いつめる我々はみんな自分にドS。
手抜き手加減一切ナシ!


これだけは声を大にして言える。
しょこたんの歌声を聴いた事ない人には、是非一度聴いて欲しい。
間違いなく予想を裏切る事ができる。
彼女はもう立派な「ライブアーティスト」である。
テレビやブログでは観る事のできない『中川翔子』がそこに在る。

ひとりでも多くの人に、彼女の歌う姿を届けられるように
もっともっとイイモノを創ります!乞うご期待!!
[PR]

by wamhouse | 2010-11-16 05:31 | 創 : work


最近iPadを買いました。
超便利です。
もう少し使えるアプリが増えればなー…とも思うけど。

そのiPadのデスクトップピクチャにしてるのがコレです。

c0188353_15565651.jpg


しょこたんのコンサートツアー「Prism Tour 2010」で歌った
エヴァンゲリオン主題歌『魂のルフラン』の映像に登場させた“女神像”。
なかむー渾身の作です。

「ベルリン・天使の詩」という映画で象徴的な使い方をされているこの女神像。
元ネタはその「戦勝記念塔の女神像」なんですが、
それを描き直して、オリジナルの女神像に創り変えて使っています。

曲の冒頭から世界を埋め尽くす数多の稲妻。
間奏の部分でこの女神像が突如出現し、その前で空を見上げるしょこたん。
その間奏のラスト、一筋の稲妻がこの女神像を貫き
女神像は粉々に砕け散ります。

「戦い」の象徴である女神像を破壊する事で、元曲が使われた
エヴァンゲリオンのテーマである
“混沌の世界への回帰”=“人類補完計画”
を、映像でイメージしてみました。

“ネガティブ系・全否定的世界観の曲”
『魂のルフラン』で、神すらもいないカオスな世界
(稲妻は惑星が生み出される前の混沌をイメージ
 =だから地面が一切出てこないんです)
を表現し…

次の『続く世界』で、そのカオスから生まれた「地球」と「月」の対比
(劇場版天元突破グレンラガン=螺巌篇=へのオマージュでもある)で
生命が生まれる前の地球を描き
(最後のシーンは月から観た、生命が生まれる前の地球)…

『涙の種、笑顔の花』で、生命の源である“海”をイメージした世界から
(涙=水…っていう安直なモチーフ設定もあったり…笑)
笑顔の花が生まれ、地球は蒼く美しく、
そして不毛の地・月までもが一面の花で埋め尽くされる…

そんな「組曲」になっとるとです。

「3曲を組曲的な演出にして!」とアイデアを出したのは、
ミスターアイデアマン=市川氏。
あの人が言ってくれなきゃ、この演出は生まれませんでした。

この『魂のルフラン』〜『続く世界』〜『涙の種、笑顔の花』の
組曲は個人的にすごく気に入ってる演出で、とてもイイ出来だと
自負しております。

『魂のルフラン』の稲妻は、DVDやBlu-rayではちゃんと表現されていません。
これは映像のフレームレートの違いで仕方ない事なんですが…ちょっと残念。
こればっかりはどうしようもないもんなー。

「こんな裏設定があるんだなー」と思いながら
中川翔子コンサートツアー2010「Prism Tour 2010」の
DVD/Blu-rayをもう一度観て頂くと楽しいかも!です。
持っていない人は今すぐ買おう!(宣伝)

なんだか話がツアーの話になっちゃいましたが…

コレならみなさんに使っていただいてもいいかな?と思ってアップしました。

ちなみにこの女神像は、ドイツ・ベルリンのブランデンブルク門から
まっすぐ歩いたところに立ってるよ。
ドイツに行く機会がある方は是非実際に観て来てください!
[PR]

by wamhouse | 2010-10-23 16:14 | 創 : work

数年ぶりのフットサルをやってきました。

結果、
数年ぶりの筋肉痛に見舞われております。

フットサルをやったのは2日前です。
つまり、2日後に筋肉痛がきました。

c0188353_12263455.jpg


ちなみに、このフットサルは遊びじゃなく仕事です。
誤解のなきよう。

明日10/17(日)13:00〜 ニコニコ動画で「ニコニコ 秋の大運動会」が開催されます。

ワタクシ、ドワンゴが主催するミュージカル
「ニコニコミュージカル」(通称:ニコミュ)に関わっております故、
ニコミュチームとして練習に参加しました。…させられました?

明日はウチの大切な役者さんたちがフットサルするワケです。
勝たなくていいから、ケガだけはしないでください。マジで。

おじさんは役立たずなので、明日はオヤスミします。
(フットサルする時間を別仕事に充てる事にします。)

奥様が産気づくかもしれないしね。
あ、予定日→明後日です。どうなることやら。
[PR]

by wamhouse | 2010-10-16 12:31 | 創 : work

4/1@三郷から始まった、約2ヶ月、全国10都市14公演に及ぶ
中川翔子コンサートツアー「Prism Tour 2010」
5/23(日)のパシフィコ横浜で無事大団円を迎えました。

正直、まだ終わりたてホヤホヤで身体も頭もぼーっとしていて
何を書けばいいやら…なのですが、とにかくたくさんの方々に
お礼が言いたくて、その気持ちを忘れないように記しておこうかと。

しょこたんの初アメリカ遠征にVJとして同行してから
ファンクラブイベントや日本武道館でのライブを経て
今回のツアースタッフ入りをしたワケですが
それはまぎれもなく、人がつないでくれた結果です。

先輩である石塚さんが声をかけてくれて
仕事仲間である塚っちゃん、池ちゃんが現場に呼んでくれて
柳さんがつないでくれて
市川さんが任せてくれて

たくさんの人たちがチャンスをくれた結果
プリズムツアーの一旦を担える事ができました。


今回はほぼ全曲の映像制作担当だけでなく、
コンサート演出全般を考えるところから参加させてもらいました。

いとうのいぢ先生と長濱博史氏×サンライズさんという奇跡のコラボ。
いとうのいぢ先生とスタイラスさんが産み出した、踊る3DCGジュエルちゃん。
木村みお先生のプロフェッショナルなヴァイオリン演奏による「Angel Night」映像。

果てはスペシャルゲスト:中島愛ちゃんの登場に合わせた
『マクロスフロンティア』スペシャルPVの編集までやらせてもらえて。

映像単体での演出ではなく
音と照明と電飾とステージセットと振り付けと衣装とヘアメイクと
全てを総合的に演出したコンサートができたと自負しております。

おかげで自信を持って“自分の作品”と言える仕事になりました。


もちろん、僕はひとりでは何もできない人間です。

心強く、優しく、そしてプロフェッショナルな仲間がいてくれたから
こんなにも達成感のある、楽しい仕事が出来たんだと思います。

みんなで創ったツアー。

本当に心からそう思えるツアーでした。



毎会場、とても楽しそうに歌うしょこたん。
彼女は歌手として大きな成長を遂げたと思います。

力強いバンドサウンドと、しなやかなダンサーを従え
ジュエルちゃんに魔法をかけられた彼女は
時にカワイく 時に激しく 時に切なく 時に神々しく
堂々と40曲を歌い上げました。

全て終わった後の楽屋で
「終わりたくないなぁ」
と少し笑いながらつぶやいた姿を観て
本当にこのツアーを楽しんでたんだなぁ、となんだか嬉しくなりました。


ツイッターで、いとうのいぢ先生やメグロックちゃん、ファンの方々と直接つながり、
ありがたい言葉や感想もたくさんいただき、ひとつひとつの言葉が
僕を後押ししてくれました。全ての言葉が僕の宝物です。
(ツイッターってホントすげぇ!)

僕らスタッフがお客さんと接する事なんてほとんどありません。
主役はしょこたんなので、当然それでいいんですが、
しょこたんファンは、我々スタッフにまで
「ステキなライブをありがとう!」
と声をかけてくれました。
素晴らしいファンの方々に囲まれて、しょこたんは幸せですね。


一生忘れられない2ヶ月間。
たくさんの人に支えられて走り抜けた2ヶ月間。
しょこたんを座長に、全国をまわったメンバーは家族のようでした。

全てが終わった日、軽い打ち上げの後 家路に着いた朝方
誰もいないリビングでぼーっとしていたら
不意に涙が出ました。

ほっとした安堵感と
終わってしまった寂しさと
楽しい2ヶ月をみんなと過ごせた嬉しさと

色んな感情が一気に溢れて来て
涙が止まりませんでした。

こんな涙が流せる事なんて、一生のうちあと何回あるだろう。


「ホントにお疲れさま!泣いたらイイよ。
 だって頑張ってたし、誰よりもこのツアーを愛してたもの......」
一緒にツアーを創って来た市川さんからとてもあたたかいお言葉。
ちくしょう!泣いちゃうよ!



ジュエルちゃんを産み出して下さったいとうのいぢ先生に
全スタッフ+バンドメンバー+ダンサーの皆様に
ほんの少しでも関わって下さった関係者の皆様に
コンサート会場に足を運んで下さった皆様に
行きたくても行けなくて、それでもしょこたんを応援してくれる皆様に
一番がんばったしようこちゃんに
そして、ジュエルちゃんに

(本当はひとりひとりにちゃんとお礼が言いたいんです!)


本当にありがとうございました!


世界はきっとつながる。
人もきっとつながる。


今日のところはひとまずこんなところで。

<追記!>
c0188353_1161548.jpg

2010.3.31 @ 三郷市文化会館(ゲネプロ後) GIZA☆CREW出港式!

BGM♪「Shiny GATE」

舞台監督:田村さんが全スタッフひとりずつ、セクションと名前を呼び出して
全員ステージに上がってもらいました。

“どうせやるならちゃんと演出しよう!”
と、GIZA☆CREWのロゴCG映像と、なかむーMIXの「Shiny GATE」を
急遽創ってみんなで記念写真!

そう!お気づきでしょうか!
ツアーファイナル:横浜のラストに流した「Shiny GATE」は
ココから伏線を張っておったのです!!!

僕の中では
プリズムツアー:テーマソング(表)『rainbow forecast』
プリズムツアー:テーマソング(裏)『Shiny GATE』
なーんて思ってました。w

…この頃のなかむーは髪→真っ黒ですね。笑

みんなのヤル気にあふれたすてきな笑顔は、14回終わった後も変わらず
否、もっとすてきな笑顔でしたとさ。

おしまい♪
[PR]

by wamhouse | 2010-05-26 08:16 | 創 : work

2010年5月6日。
新宿。
謎の「S」。
大事件発生。







真夏のような炎天下の中、お猿さんたち@新宿で大暴れ!

演出やら舞台監督やら音楽制作やら色々とやらせて頂きました。

大勢の方々に足を止めて頂き、
たくさんの知人から「TVで観たよ」と連絡ももらいました。

ボス猿:成宮クンはとってもイイ人&イケメンで
快くご協力頂けました!イイ人&イケメン…もう無敵じゃないか。

成宮寛貴さんをはじめ、ダンサー&劇団員の皆様、スタッフの方々、
そしてご協力頂いた関係者の皆々様、本当にありがとうございました!!

あーおもしろかった!

…あのダンス曲とダンス…
…もちろんこのイベント1回きりのスペシャルなんだけど…
…もったいねぇな…と思うくらい…イイ出来だな…(自画自賛)

ストライド!遂に日本上陸!

ストライドって?
[PR]

by wamhouse | 2010-05-12 21:36 | 創 : work