ワムハウスHPリニューアルしました!
http://wamhouse.net/


c0188353_337897.jpg


オフィス移転してから、閉鎖&放置していたHP…。
誰かのためのデザインなら喜んでやるんですが、いざ自分のコトになると
いつまでたっても手が動かず…。
今まではずっと自分でデザインしてきたんですが、今回はじめて
自分じゃない人に頼んでみることに!

デザインは、ぶっきーさん こと ジー・ファクトリー:弦巻さん。
「たのしいHPデザインにして!」という超絶ざっくり発注に
バッチリ応えてくれました!
さすがぶっきーさん!ありがとう!

web制作はエディプレックスさん。
http://www.ediplex.com/

「ニコニコミュージカル」で一緒に制作をやっていた石井さんが
イベント・舞台制作畑から→web制作畑に!
また石井さんと仕事を一緒にやりたかったので
今回お願いしてみました!
石井さん、渡邊さん、社長の岸田さん、ありがとうございました!

デザインをぶっきーさんがやって
コーディング等web化をエディプレックスさんがやる
…というスペシャルチームで、ステキなHP完成!

更新作業を自分でできるように、エディプレックスさん独自の
システムを使わせて頂いてます。
更新作業もラクチン!カンタン!これイイネ!

今は文字情報ばかりですが、映像やデザイン作品、
イベント現場記録など、随時更新していきたいと思います!
[PR]

by wamhouse | 2013-06-25 00:31 | 網 : web


ワムハウスのHPがリニューアルされました!

www.wamhouse.net

c0188353_8134439.jpg


あらためて、よろしくお願いします。
[PR]

by wamhouse | 2009-10-28 08:13 | 網 : web

ウチは月イチくらいで宅配ピザを頼みます。
最近はSALVATOREばっかりだったので、たまには…と思い
久しぶりにドミノ・ピザにてピザを注文。

いつも奥様がケータイサイトで注文をするのですが
(ケータイから注文すると15%オフになるらしい)
めんどくさそうなので、今回ははじめてPCのHPから注文。
こっちのほうが写真観ながら注文できるしね。
(ただしPCからだと5%オフ。奥様はコレが気に食わないらしい)

一通り注文が終わると、別ウィンドウへの誘導が…。

「PIZZA TRACKING SHOW」


※コレはPVです!注文後に観られるのはコレじゃないよ。

コレがなかなかオモシロイ。

要は、ただ宅配を待つだけじゃなく、コレを観て待っててくださいねってコト。
ピザの注文を受けてから、ピザがこうやって作られて、
お客様の元へ宅配されるんですよー、って工程を、映像作品としてちゃんと
(しかもかなりハイレベル)に作り込んであるのですが…
ソレだけだとただのPVたれ流し。

注文→生地作り→トッピング→焼き上げ→完成→宅配
それぞれの工程に映像が分かれていて、実際の作業進度とリンクして
映像も先に進んで行きます。
しかも、注文受けたレシートや、箱に印字されている文字等、
ちゃーんと注文者名と商品名が、ウチの名前と頼んだ内容になってる!!
(FLASHムービーで作成していて、オーダー内容を反映するよう設定されている)

途中、何度かマップが出るのですが、ソレも店からウチまでのルートを
ちゃんと表示。(Google Map上で入力した住所をFLASHが参照して表示)

すげーーーーー!!

最近のFLASHってこんな事までできるんやな。

すげーーーーー!!

何度か「オーダー混雑につき、作業が遅れています」という文字と共に、
遅れている時用の映像まで流れる始末。
どんだけ用意周到やねん。

「今 店を出ました!」的なラストで約15分間の映像を見終えて、
なんとなく目算で時間を計ってたら…
ホントにちゃんと計った時間にピンポーン!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

映像と現実がリンクしたかのようなこの錯覚。
マジ、オモロイ!!

届けてくれたお兄さんにこのスゴさを興奮気味に伝えたところ

「え?そんなのやってんスか?」

知らんのか━━━━━━(゚Д゚)ゴルァ! ━━━━━━ い!!!!!

せっかくオモシロイ事やってんのに、バイトにまでは周知徹底されていない
このツメの甘さ。笑
惜しいっ!

オレならお届け時のバイトのセリフまで演出するね。


ナニハトモアレ、WebのFLASH映像は秀逸。
ちゃんとピザを注文した後にしか観る事ができないのも正解。(しかも1回きり)
注文の後、ジャスコにコーラを買いに行った奥様はコレを観る事ができず
ヒジョーにくやしがってました。
きっと次のピザもドミノ・ピザになるんでしょうな。

…ハッ(・o・)!
こういう戦略か!ナルホド!

ウワサでは3月までの限定公開らしいので、観たい人はピザを食え!
[PR]

by wamhouse | 2009-09-21 13:26 | 網 : web


Apple インターネットブラウザ「Safari」の新バージョン『4』のβ版、
本日よりダウンロード可能です。

必ず続きをお読み下さい!
[PR]

by wamhouse | 2009-02-25 14:56 | 網 : web







とてもタメになる記事から
思わず苦笑するしょーもない記事まで
毎日5回はのぞきます。
[PR]

by wamhouse | 2009-02-01 07:32 | 網 : web