「ほっ」と。キャンペーン

c0188353_2204114.jpg


壁紙サイズくらいの画像で欲しい!
いや、A0サイズ:350dpiくらいで欲しい!




(追記)




ガマンできずにデスクトップにしてみたら…



c0188353_0291945.jpg




こわっ!

超こわっ!!!

Mac開くたび、自分でやったのにちょっとびっくりする。。。
[PR]

by wamhouse | 2010-09-15 22:04 | 記 : diary

c0188353_2236194.jpg


今日9/14は、故 赤塚先生のお誕生日なのだ。

だから、これでいいのだ。
[PR]

by wamhouse | 2010-09-14 22:37 | 記 : diary

我が家&我が社の大掃除は、毎年夏に行います。
「1年の汚れを年末に大掃除して、気持ちよく新年を〜」ってのも
わからなくないですけど…
寒いやん。

雪が降る中、部屋中の窓を全開にして掃除って…
ムリありすぎる!

というワケで、寒い時期よりゃ
窓も開けやすい、ぬれたモノも乾きやすい、
暑い時期に大掃除をやる事にしています。

そんな今年の大掃除、少し意味合いが違いまして。
もちろんキレイにする事が本目的ではありますが、
それとは別に、大幅なレイアウト変更を行っております。

2人の人間を家に迎え入れるためです。

1人は新しい家族:赤ちゃん。
もう1人は、出産後の約1ヶ月、実家から我が家にヘルプに来てくれる
我が母ちゃん。

母ちゃんの寝る場所は、お客さん用の寝室があるのでOK。

大変なのは赤ちゃんのためのレイアウト。
ベビーベッドからはじまり、とにかくモノが一気に増えそうな予感。

ああ、もうめげそうだ…だれか代わりに片付けて〜!
[PR]

by wamhouse | 2010-09-11 19:10 | 記 : diary

「初!ベビーザらス」を書いたら、たくさんの方から
お問い合わせを頂きまして…

「あれ?もしかして子供…???」
みたいな。

そっかそっか。
コッチのブログでは全然ちゃんとご報告してませんでした。
(子育てブログ的なモノはコッソリ別のトコでやってるので…)

ワタクシ、父ちゃんになります!
10月18日予定日です!

以上っ!アベコベのご報告でしたっ!
すんませんっ!

がんばれ奥様!(男は無力だぜ!泣)
[PR]

by wamhouse | 2010-09-10 19:38 | 記 : diary

仕事を昼で切り上げて、行って参りましたよ「ベビーザらス」!

c0188353_048215.jpg


何も買いませんでしたけど。
買うモノはえびが全て雑誌やネットでチェック済らしく。
買う前に実物を確認したかったそーな。

僕のお気に入りはコレ。

c0188353_0484274.jpg


産まれたらゼッタイ買うぞ!
[PR]

by wamhouse | 2010-09-10 00:48 | 記 : diary

各地の台風災害は大丈夫でしたでしょうか?
でも久々の雨、農家の方々や草木には恵みの雨になりました。

そんな一般常識的な考えはちゃんと持ってますよ、という
前置きをちゃんとしておいて…

僕、昔から台風が大好きです!(激白!)

なんかソワソワしません?
いやむしろワクワクかも?

「強風や大雨にご注意」
「外出の際はくれぐれもご注意」
なんて、テレビから聴こえてくる声は
「ん?それは外に出ろって事だな?」
というフリにしか聴こえない、ひねくれっコでした。
…今もそのままか。

さすがに34歳のオトナになった今はやりませんが
ちっさい頃は、
カッパ着て 長靴はいて 傘もって
強風・大雨の中に飛び出て行って ずぶぬれになって
「おかーさん!外すごいわー!めっちゃすごいわー!」
と、自ら身体を張って、台風の恐ろしさを家族に報告したモンです。

今回の台風は残念ながら(?)
室内で会議している間に東京を襲い、
会議が終わった頃には、ただの低気圧へと成り下がってやがりました。
…チェッ。

おかげで帰りは傘をささなくても大丈夫でしたね。
…チェッ。

これで一気に秋になるのかと思いきや、明日から猛暑復活らしく。
この暑さはしばらく続くみたいですねぇ。

まぁそれでも今夜だけは、台風のおかげで涼しい夜になりそうです。

あー早く次の台風来ないかなー。
[PR]

by wamhouse | 2010-09-08 23:10 | 記 : diary

まだまだ暑い日が続きますねぇ。

まぁ夏が大好きな僕としては、
冬が長いよりは全然いいんですけど。
でも汗ダクで寝苦しい夜だけは何とかしてほしいモンです。

とは言え暦はもう9月。
早いもんで、2010年も66.6%が終わってしまいました。

例年以上に・異常に忙しい夏で、さらに奥様が妊娠中という事もあり、
プライベートな時間は微塵もなく、今年の夏は夏らしいコト=ゼロな夏でした。

花火は音だけ。(お台場花火が近所なので)
海を観たのはパシフィコ横浜に行った時。(仕事)
山に行ったのは軽井沢に行った時。(仕事)

そんな軽井沢のアウトレットモールでやったのは、
ちょっと楽しい仕事でした。

50人のダンサーさんたちにパブリックスペースで踊ってもらいました。





「大人数がパブリックスペースで急に踊り出して、最後にキスをする」という
基本的な構成内容はすでに仕事を受けた時点で存在していました。
その上で、作曲と演出、監督、映像制作をやらせてもらいました。

2日間で曲を創り、4日間でダンサーさん達はリハを完結。
大変なスケジュールでしたが、よくやってくれました。
僕は踊れない人なので、踊れる人は心からすごいなと思います。

急にお願いした撮影班、色々な調整に奔走した制作班、
そして今回特に大変だったであろう、
50人のダンサーをキャスティング&ティーチング:CHACOさん。
制作プロデューサーとしてがんばった:渡辺さん。
みんなみんな大変な現場でしたが、無事終わってよかったです。

そして不景気なこのご時世に、こんな楽しい事をやらせてくれた
関係各位には感謝感謝です。

賛否両論ありつつも(万人に受け入れられるモノなんてないので当然ですが)
今やYouTubeで9万アクセスになろうかという…すごい事です。

YouTubeのコメント欄にも書かれていましたが、
こんな楽しいプロモーションがもっと増えたら
世の中もっと明るく楽しくなるんじゃないかなー。

僕は映像しか創れないから、創った映像でだれかが
楽しい気分になってくれたらそれでいいや。

最近つくづく思う事ですが、
僕ひとりでは何もできません。

仕事を発注してくれる人がいて、
僕を選んでくれる人がいて、
手伝ってくれる人がいて、
僕にできない部分を助けてくれる人がいて、
そして、
それを観てくれる人がいて。

色んな人への感謝の気持ちを忘れず、
今年もあと33.3%がんばりたいと思います。

そんなこんなで、残暑お見舞い申し上げます。
[PR]

by wamhouse | 2010-09-06 20:22 | 記 : diary