「ほっ」と。キャンペーン

10年前の2001年9月11日…なにしてた?

SONYの新製品発表会を翌日に控えた会場—青山スパイラルホール。
最終調整をされていたSONYの開発担当の方の立ち会いで居残り深夜作業中。

ホールのスタッフさんが
「なな中村さん!たたた大変です!!」
って呼びに来て、控え室のテレビの前に連れて行かれた。

テレビに映っていたのは、どこかのビルに飛行機が突っ込んで爆発した瞬間。
(2機目がWTCビルに突っ込んだ瞬間だった。)

「…で?なにこの映画?」
とアホ面して尋ねたくらい現実味がなかった。。。

「戦争はじまるね…」
「明日の発表会は中止かなあ…」
そんな事をホールのスタッフさんやSONYの開発の方と話してた。
その後、着替えるために少し帰宅できたけど、恐くて眠れなかった。

翌日の新製品発表会は開催されたけど、
どのニュースも悲しい事実だけを伝えていたなあ。。。
[PR]

by wamhouse | 2011-09-11 03:15 | 想 : column