「ほっ」と。キャンペーン
このブログ、書く内容によってカテゴリー分けしてるんですが
それをタイトルで表現しています。

記 : diary
想 : column
創 : work
瞬 : photograph
読 : book
観 : movie
聴 : sound
劇 : theater
網 : web
買 : shopping
味 : gourmet
旅 : travel
犬 : nono
笑 : enjoy
他 : etc.

漢字1文字+英語で内容を表現しようと何気なく思い
ブログを立ち上げた瞬間からずっとあった設定なのですが…

「創」
「想」

子供ができたらつけようと思っていた名前
男の子なら「創」/女の子なら「想」
両方ともココに入ってる事を発見。

僕の好きな文字だったんだな、とあらためて実感。
[PR]

# by wamhouse | 2010-10-23 00:42 | 他 : etc.

完全に超プライベートですが(苦笑)
なかむ一家の楽しいブログ
というモノを、実は妊娠発覚時からやってました。

コッチは仕事の事が主なので、家族の事はこれからソチラに書きます。

ソチラもよろしくです。

c0188353_1619215.jpg


今日の創さん。もう昨日と顔が違うね?
[PR]

# by wamhouse | 2010-10-20 16:20 | 記 : diary


2010年10月19日(火)
AM 05:07

母子ともに無事!元気な男の子が産まれましたー!

3052グラム、50センチの小さな生命。


名前を「中村 創(そう)」と申します。

c0188353_21101328.jpg


「作る」「造る」は、材料や設計図があって、はじめて何かを産み出すのに対し、
「創る」は、何もないゼロの状態から何かを産み出す事ができる力を持っている。
そんな力強さを持った、そしてその力強さを、優しさのために使える男の子に
なって欲しいと思います。


しょこたんに「産まれたよー!」と報告をしたところ…

しょこたんぶろぐにアップしてくれました!
産まれて数時間でしょこたんぶろぐデビュー!!!
ついでに数時間で“そうとし”というアダ名もいただきまんた!!!笑
ついでに奥様もチラッとデビューです!
しようこちゃん、ありがとう!

これから新しい家族、そうとしくん(笑)をよろしくです!!
[PR]

# by wamhouse | 2010-10-19 05:07 | 記 : diary

出産には立ち会えそうです。

親孝行な子でよかった!

がんばれ!待ってるぞ!
c0188353_19553123.jpg

[PR]

# by wamhouse | 2010-10-18 19:55 | 記 : diary

数年ぶりのフットサルをやってきました。

結果、
数年ぶりの筋肉痛に見舞われております。

フットサルをやったのは2日前です。
つまり、2日後に筋肉痛がきました。

c0188353_12263455.jpg


ちなみに、このフットサルは遊びじゃなく仕事です。
誤解のなきよう。

明日10/17(日)13:00〜 ニコニコ動画で「ニコニコ 秋の大運動会」が開催されます。

ワタクシ、ドワンゴが主催するミュージカル
「ニコニコミュージカル」(通称:ニコミュ)に関わっております故、
ニコミュチームとして練習に参加しました。…させられました?

明日はウチの大切な役者さんたちがフットサルするワケです。
勝たなくていいから、ケガだけはしないでください。マジで。

おじさんは役立たずなので、明日はオヤスミします。
(フットサルする時間を別仕事に充てる事にします。)

奥様が産気づくかもしれないしね。
あ、予定日→明後日です。どうなることやら。
[PR]

# by wamhouse | 2010-10-16 12:31 | 創 : work

家の前のジャスコの2階のトップバリュの売り場で…




ココリコ田中さん発見!




c0188353_20153949.jpg



ワロタ!
[PR]

# by wamhouse | 2010-10-11 20:15 | 瞬 : photograph

道標は はじめからあった気がします

いつも不安な僕らは
水平線の向こうに広がった
孔雀のような未来に憧れを感じながら
黄昏の雨に打たれていたのです

道標は はじめからあった気がします

例えば
大きな風が風車を回すのではなく
小さな風車に生まれた風が
遠い海を越えることを知った時も
やっぱり
道標は はじめからあった気がします

夢の下流で見つけた景色がありました

大きく空を突き抜けるような顔で
心の痛みを抱いてくれるような顔で

深い優しさと
限りない優しさで
すべてを信じあえるような
そんな景色がありました

今 風を受け 順風満帆
ここに迷うことなし

今 風を受け 順風満帆
ここに迷うことなし

c0188353_291818.jpg

[PR]

# by wamhouse | 2010-10-01 02:04 | 想 : column

c0188353_2204114.jpg


壁紙サイズくらいの画像で欲しい!
いや、A0サイズ:350dpiくらいで欲しい!




(追記)




ガマンできずにデスクトップにしてみたら…



c0188353_0291945.jpg




こわっ!

超こわっ!!!

Mac開くたび、自分でやったのにちょっとびっくりする。。。
[PR]

# by wamhouse | 2010-09-15 22:04 | 記 : diary

c0188353_2236194.jpg


今日9/14は、故 赤塚先生のお誕生日なのだ。

だから、これでいいのだ。
[PR]

# by wamhouse | 2010-09-14 22:37 | 記 : diary

我が家&我が社の大掃除は、毎年夏に行います。
「1年の汚れを年末に大掃除して、気持ちよく新年を〜」ってのも
わからなくないですけど…
寒いやん。

雪が降る中、部屋中の窓を全開にして掃除って…
ムリありすぎる!

というワケで、寒い時期よりゃ
窓も開けやすい、ぬれたモノも乾きやすい、
暑い時期に大掃除をやる事にしています。

そんな今年の大掃除、少し意味合いが違いまして。
もちろんキレイにする事が本目的ではありますが、
それとは別に、大幅なレイアウト変更を行っております。

2人の人間を家に迎え入れるためです。

1人は新しい家族:赤ちゃん。
もう1人は、出産後の約1ヶ月、実家から我が家にヘルプに来てくれる
我が母ちゃん。

母ちゃんの寝る場所は、お客さん用の寝室があるのでOK。

大変なのは赤ちゃんのためのレイアウト。
ベビーベッドからはじまり、とにかくモノが一気に増えそうな予感。

ああ、もうめげそうだ…だれか代わりに片付けて〜!
[PR]

# by wamhouse | 2010-09-11 19:10 | 記 : diary